主婦が片手間に(*_*;

カテゴリー


明日の朝食に

なんだか毎日忙しいですブログ更新しなくてごめんなさいm(_ _;)m

最近ふと、昔のバイト先のパン職人さんが言っていた言葉を思い出します。専門学生のころ、あるパン屋さんでバイトをしていました。そのパン屋さんの店主が、他のお店(主婦のパン屋さん)を『あんな店、ただの主婦が片手間にやってるだけ』と言っていたのです。
わたしは学生だったし、それに対して意見することもなかったけど、その言葉にはものすごく嫌悪感を感じました。
そして、わたしは今主婦だ…主婦が片手間にやってるだけのお店…?と、時々自分の店がすごくすごく情けないというか、悲しいというか、気持ちが沈みます(*_*;
でもひとつ言えるのは、主婦が片手間にできる仕事ではない。ということ。
そもそも、主婦が片手間にできる仕事なんてないと思う。
家事、育児、仕事、全部ひとりでこなし、1日中忙しいのです。
だから、主婦が片手間にやれる仕事なんてこの世にない!と思う。
なんだか、これが無性に言いたくなりました!聞いてくれてありがとう



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主婦が片手間に(*_*;
    コメント(0)